寺島君結婚披露パーティ 2002.4.6 at 太閤園、大阪


Atomic Jazz Orch.結成当時から2nd tbの寺島君。独身時代を謳歌しすぎて、いつもライブのMCで○○ちがうか?と住岡につっこまれていた彼が女性と、しかもとてもチャーミングな永子さんと結婚! 彼とは学生時代から20年にもわたるつきあいのフリテンがAtomic Jazz Orch.を代表してパーティに参加してきました。

ウエディングケーキ。2人へのメッセージを来客者に書かせるとは、やるなぁ太閤園!
そのケーキへ御入刀! せやけど、オマエ、なんぼ緊張してるいうても目が恐いで、目が。。。
ほんまに笑顔がチャーミングな新婦さん。こんな笑顔でむかえられたら、仕事の疲れもふっとぶやろなぁ
永子さんのお色直しが終わって再入場。寺島君もだいぶん緊張がとれてるよう
寺島君の高校の後輩の双児姉妹(益永直枝さん・山戸昌枝さん)が2人のために「Someone to Watch over Me」を演奏。うつくしいトロンボーンの音色に会場もええ雰囲気になりました。
この2人はAtomic Jazz Orch.のライブにもちょくちょく足を運んでくれています。寺島君が毛むくじゃらの足を出して短パンで吹奏楽部の練習に行ったときには、女子部員は例外なくひいていたそうです。。。はぁ〜

永子さんのお母さん堂浦幸子さんが嫁ぐ娘のために一曲披露。若林楓山さんの尺八にのせたすばらしい歌声と心遣いに永子さんもおもわず涙をうかべてました。はい、私ももらい泣きしてしまいました。。。歳です。
ちなみに永子さんも民謡を習っているとのこと、tbを伴奏に民謡?
新郎新婦の両端にいらっしゃるのが御仲人さんの日根さん御夫妻。お二人が寺島君と永子さんをはじめてひきあわせたとき、なにも聞いていなかった寺島君は上司の呼び出しを転勤の命令と勘違いしたそうです。
寺島君のお父さんの御挨拶に続いて、寺島君が挨拶。 「仕事(半導体の設計)は夢で想像した物を現実の物にしていくこと、結婚についてもすばらしい家庭を想像してそれを実現していきたい」 万来の拍手でした。