Live at Pata Pata de la Salsa on 7/7/2002


Click on the photo to enlarge!

Pata Pata de la Salsaでのリハーサル風景
コラ! 西口と家垣! 譜面はあらかじめちゃんと曲順にならべとくか、いろは順に並べとくように言うてあるやろ。
sax section 御子柴(2ts)、西口(4ts)、長井(1as)、上田(3as)、家垣(bs) (左から)
6日につづいてtp sectionは阪大New Wave Jazz Orch.の歴代の1st tpが並ぶという豪華さ! うるさかったでしょう?
右はしの岡野 泰明(4tp)は今回がはじめてのAtomic JOでのLive。空き時間に控え室で半眼のまま瞑想しつつThad-Melに聞入る姿をみて、メンバーは口をそろえて「あいつ、あぶないんちゃうか?」
絹原(2tp)、藤田(3tp)、岡野(4tp) (左から)
リハーサルはこんなふうに真剣そのもの。吠える岩田(1tp)に悩む絹原(2tp)と五十嵐(1tb)。
控え室でのリラックスタイム。
聡村本子、もとい、本倉聡子(p)をかこんで談笑。。。森(ds)がつっこんでいるところをみるといやらしい話にちがいない。でも聡子はわらっている。。。おそるべし
「Nails」をいまごろ写譜する寺島智秀(2tb)。ちゃんと吹けるんやろなぁ?
となりの大澤(b)はいつもステージ前になると、こんなふうに指先をやすりで磨き出す。長年ピッキングで鍛えてあるからといっても痛うないんやろか?
本多(tp, MC)、大澤(b)、寺島(2tb)(左から)

。。。で、さぁ本番スタート。。。しか〜し、客席にカメラをあずけるのを忘れてしまってプレイ中の写真がありません。。。トホホ

と悔やんでいると、本多 一光(tp)からでっかいメールが届きました。最初ウイルスかとおもいましたが、演奏風景でした。THANX!


The Atomic Jazz Orch. Plays "CUTE".
御子柴&西口 plays "Two Franks" ビデオクリップ(mpg 600KB)は こちら。18禁ではありません。
五十嵐(1tb) plays "The Deacon"
After Hourの客席の様子です。。。
まず、かわいい後輩達(大阪大学軽音楽部SWINGのみなさん)の写真を3枚。
矢野(g)が出張でライブ出演が危うい時、「阪大のギターの小川さん(左)にたのもう」という提案がでて、おっちゃん連中は満場一致で賛成してました。
あこがれのルリ子さん(中) その笑顔だけで、おっちゃんはもう。。。 
前回のSTAGEのライブで吹いてくれた早瀬さん(右) ちょっと胸のきれこみが。。。おっちゃんはもう。。。
ときどきリハーサルに参加してくれる艶っぽい(?)掘さん。
おい、西口(4ts)、ちょっとはしゃぎすぎやで!
わっかいなぁー。時間がなくてお名前をきくのをわすれてしまいました。ライブの案内しますからぜひメールください。
アッ! 左うしろに岩田英司(1tp, leader)の霊が。。。川口ひろしを呼びにいかないかん!
左の宮脇さんはLiveに感動してSaxを吹く決心を固めたそうで、嬉しいかぎりです。 ただ、御子柴(2ts)に声をかけるのだけはやめといたほうがいいと忠告しておきます(きっぱり)
右はSexy & Excellent ResearcherのCHIKAKO。じつは彼女バリバリのdrumist((c)住岡)、もといDrummerなんですよ。
明日の生物化学界をしょってたつ研究者の卵。実験の合間、たまには息抜きも必要。ね、倉光せんせ!
寺島(2tb)の「Easy Money」でのsoloは絶品でした。新妻にささげたのか?あんな甘〜い音、長いこといっしょに演っててきいたことなかった。ライブを私物化したらあかんで、私物化したら。
美恵さんはAtomic JOの記念すべき第一回ライブ(930509)で共演したボーカリスト。あれからもう10年にもなるとはびっくり。またいっしょに演れたらいいのに。。。
寺島夫妻、上ダミエさん、大澤(b) (左から)
矢野(g)の奥さん、麻衣子さんは大阪、神戸で活躍するvocalist。彼女のすばらしい歌声もぜひライブハウスでお楽しみください。
御子柴秋彦(2ts)は今回初見参のプレーヤー。彼の頭脳構造のカオスさにメンバーが唖然とすることもしばしば。
For Example...(リハーサル中に)
Leader「なにか演奏に不安がのこる曲をもういちど演っておきましょう」
御子柴「不安視(Fancy) Meetin' Youはいかが?」
Leader「ギャフン!」
と、この複雑怪奇な人間の奥さんが右端の文子さん。縁結びの神様のなさることの不思議さか(?)彼女は清楚でいて、本多(tp, cond)にSalsaを習う積極さも。ライブの次の日には心あたたまるメールも頂きました、多謝多謝。でも、よく見ると手が「ニャンニャン」になっている。。。似たもの夫婦かも?
ちなみに森知彦(ds)、これから「ガチョーン!」です。
矢野夫妻、森、御子柴夫妻(左から)
「一光、カンゲキ!」とSalsaを踊りまくる本多一光(tp, cond)
そないに女の人と踊るのがうれしいかなぁ?。。。うらやましくて、私(フリテン)の手元には近所の公民館でやっているSalsa Dance教室のパンフレットが。。。(涙)