Atomic Jazz Orchestra LIVE
2023  2022  2021  2020
2019  2018  2017  2016  2015  2014  2013  2012  2011  2010
2009  2008  2007  2006  2005  2004  2003  2002  2001  2000 
1999  1998  1997  1996  1995  1994  1993 

TOP
PROFILE
LIVE
DISCOGRAPHY
REPERTOIRE
PERSONNEL
LINKS
BBS
E-mail

10.27



Live at Royal Horse, 大阪・梅田

Our Dream Has Come True!
100人を超えるお客さんにきていただいて、すばらしい夜になりました。ありがとうございました。4月以来のライブで再びはじけた音をだすことができていいライブになりました。
特に、翌28日にザ・シンフォニーホールでのコンサートのために来阪中で、私たちのライブに足を運んでくださったCount Basie Orch.のメンバーのみなさんには大感謝!
もう20年も前に、学生だった私たちが出会ったレコードが「Montreux 77」と「On The Road」の2枚。そのジャケットでButch Miles氏の名前を知ってから、夜な夜な汚い下宿に集まっては「ごっついドラムなぁ〜。いつかButchのタイコで演奏できたら。。。」と一所懸命コピーしたり研究したりしていたものです。その夢がついに現実に! そう、「Shiny Stockings」と「Whirly Bird」で彼がdrumをたたいてくれて共演がかなったのです。Introで彼のハイハットが聞こえてきたときは涙があふれてどうしようもなく、でも彼のトップシンバル、スネアの一つ一つの音で自然にバンドがスイングし、表情が豊かになって、まるで魔法にかかったような感覚でした。
また、「Basie」「Whirly Bird」ではMike Williams 氏(tp)が驚異的なハイノートをきかせてくれ、いつもステージで楽しいパフォーマンスを披露してくれるJames Leary 氏(b)が「Whily Bird」を弾いてくれ、同じステージの上で彼等のすばらしい音楽とSwingを体感できるという一生忘れることのできない時間を与えられました。
このような体験をコーディネートしてくれ、4th tpでも参加してくれた、和田 biff 義光さんに感謝!


1st set
How High the Moon
Corner Pocket
Blues Backstage
Flight of the Foobird
I Feel Like a Newman
April in Paris
A Little Tempo Please
In a Mellow Tone
Li'l Darlin'
Basie (with Mr. Mike Williams)
One O'clock Jump

2nd set
Shiny Stockings (with Mr. Butch Miles)
Blee Blop Blues
Cute
Moten Swing
Midgets
Let's Have a Taste
The Deacon
Thanks for the Ride
Whirly Bird (with Mr. Butch Miles, Mr. and Mr. Mike Williams)

enc: Sixteen Men and Swinging

trumpet岩田 英司、小瀬 晃弘、絹原 一寛、藤井 輝記、和田 biff 義光、本多 一光(leader)
trombone大西 哲郎、寺島 知秀、稲垣 和江、伊佐 直裕、西村 重徳
reeds長井 稔、住岡 拓治、古谷 光広、里村 稔、家垣 吉孝
rhythm本倉 聡子(p)、矢野 元(g)、大澤 善樹(b)、森 知彦(ds, leader)

4.30



Live at Royal Horse, 大阪・梅田

新年会でのちょっとした話題がきっかけで、Atomic Jazz Orch.のオリジナルメンバーでのライブが実現
1年ぶりのライブにもかかわらず、ほんとうにたくさんのみなさまに足を運んでいただきありがとうございました。
前半は、ちょっとお客さんも堅いかなあと思いましたが、本多 健二氏の飛び入りあり、横地太郎のガチンコ パフォーマンスあり、だんだんやっている方の「楽しんでるでぇエネルギー」がお客さんにも伝わっていった感じで(八尾虎さん、「One More Time!」ありがとうございました。)本当に楽しい場を与えていただくこととなりハッピーな夜になりました。
また、是非やりたいですねえ・・・

1st set
Sixteen Men and Swingin'
The Deacon
A Little Tempo, Please
Shiny Stockings
Let's Have a Taste
Cute
Blues Back Stage
In a Mellow Tone
Thanks for the Ride
Blee Blop Blues
One O'clock Jump
  
2nd set
Fright of the Foobird
Moten Swing (乱入 本多 健二(tp))
The Midgets
April in Paris
Late Date
How High the Moon
Corner Pocket
Li'l Darlin'
Whiry Bird
One O'clock Jump

enc Basie 〜 One O'clock Jump

trumpet岩田 英司、小瀬 晃弘、藤井 輝記、辰巳 哲也、本多 一光(leader)
trombone大西 哲郎、寺島 知秀、伊佐 直裕、西村 重徳
reeds長井 稔、住岡 拓治、横地 太郎、武嶋 聡、家垣 吉孝
rhythm本倉 聡子(p)、矢野 元(g)、大澤 善樹(b)、森 知彦(ds, leader)